むらかみ歯科クリニック

telicon0120-841-060

一般歯科

「痛い」「しみる」は虫歯のサイン。放置しても治ることはないため、できるだけ早く治療を受けましょう。治療は、進行段階に適した方法でおこないます。当院ではできるだけ痛くない治療に取り組んでおりますので、先延ばしにせず、すぐにご来院ください。

根管治療

重度の虫歯になって神経が死んでしまうと、歯の中をとおる根管(こんかん)から神経を取り除く治療が必要になります。根管は細く複雑なため大変難しい治療ですが、これをしっかりおこなえば重度の虫歯も抜かずに残すことができようになります。

歯周病治療

お口の中の歯周病菌が起こす炎症によって歯を支える顎の骨や歯ぐきが溶かされていく歯周病は、悪化すれば歯が抜け落ちてしまうこともある怖い病気です。全身疾患にも深く関わっているため、お口以外の健康のためにも歯周病治療はとても重要になります。

小児歯科

小児歯科では虫歯の治療はもちろん、虫歯を予防するためのさまざまな処置をおこなっています。大人の歯よりもやわらかく、虫歯になりやすいのが子どもの歯。小さいころから通院習慣をつけることで、お子さんの大切な歯を虫歯から守ってあげましょう。

予防歯科

虫歯ができたら削ればいいと思っていませんか? 治療で歯を削り続けると、いずれ歯を失ってしまいます。そういった事態を避けるため、治療の必要がない健康な状態を維持するためにおこなうのが予防です。悪くなる前からお口の健康維持に努めましょう。

審美歯科

目立つ銀歯に関するお悩みはありませんか? 銀歯をはじめとするお口の中の金属は、目立つだけでなく、金属アレルギーの原因にもなることがわかっています。咬み合わせもしっかりふまえた審美治療で、美しさと健康を手に入れましょう。

ホワイトニング

コーヒーや紅茶、カレーなどの飲食物に含まれる強い色素や喫煙などの影響、また加齢によって、歯は徐々に黄ばみを増していきます。歯の色にお悩みなら、薬剤をつかって手軽に歯を白くできるホワイトニングで、さわやかな口もとを実現しませんか?

入れ歯

「しっかり咬めない」「痛い」「すぐに外れてしまう」といったお悩みがあるなら、その入れ歯(義歯)は合っていないことが考えられます。ひとりひとりのお口に合ったものをつくれば、入れ歯も快適につかうことができます。一度当院にご相談ください。

咬み合わせ

歯並びや咬み合わせは見た目の問題だけでなく、お子さんの健やかな成長を妨げる原因になることがあります。もちろん、コンプレックスを招く見た目も重要な問題です。お子さんの心と身体のために、矯正治療を検討してみませんか?

口腔外科

「顎が痛い」「口が大きく開けられない」といった症状が現れる顎関節症や、奥歯に強い痛みを覚える親知らずは、口腔外科で治療できます。口腔外科では、そのほかにも再植や歯牙移植などに対応。虫歯・歯周病以外のことも、お気軽にご相談ください。

telicon 0120-841-060

むらかみ歯科クリニック